映画地獄 – 2

第二話

懐かしい街をうろつく。

「懐かしいわ。
やっと叶った映画出演。
カメラの前に立つのはたった一瞬。
セリフは短い一言だけど」

「お母さんに買ってもらった服のおかげかしら。
死んだお父さんがお空から応援してくれたおかげかしら」

「これは、デビュー前にお母さんに買ってもらったもの。
絶対なくさない」

再び街を出て、川沿いを歩く。

「お母さん」
岩場の陰で体を休めていると、ふと無意識につぶやいていた。

「誰も出ないわ。お母さんはもういないし。でも、なぜほかに誰も出ないの?」

「もう帰ろう。どうやって帰ればいいのかしら?」

「あたしはもう一度、映画の世界に戻るの。帰るところはここしかないわ」

 

ひんやりとした冷たい風が街道に吹き抜ける秋の一日。
昼間の喧騒が去り、ネオンの光と共にいつもの夜が舞い降りてきた。
一人の少女の息吹もどこかに消え、かんざしが一つ、ぽつんと路地に残されていた。

(「映画地獄」 終。 平成二十八年十月十八日)


(モデル: なのは. twitter ID: @nanoha_0726)


 

タイトルとURLをコピーしました