“ワカメ”森川正太氏・死去

「俺たちの旅」の”ワカメ役”森川正太氏が昨日(2020年10月12日)、亡くなった。昨日は希代のヒット・メーカー、作曲家の筒美京平さんの死去がニュースになったばかりだ。
残念なことに昭和の時代に一世を風靡した国内や海外のスターが亡くなるニュースは増えるばかりである。これも年月の流れには逆らえない。
時代の移り変わりと共に、どんなものも忘れ去られてしまう。たとえ時代の人の心を捉えた素晴らしい人やドラマ、歌であっても。
そう思って、私は「俺たちの旅」を風化させないよう、HPを作った。
どれぐらい人々の記憶にとどめる役に立っているか?は定かではないが。
私がお世話になり尊敬をしている作詞家・岡本おさみさんを知る人も、どんどん少なくなってきているのを感じる。
「俺たちの旅」は3人の男が主人公の青春ドラマだったが、その脇を固める俳優陣のことも書いてみたいと思いながら、今日の訃報に接した。
いつか形にしてみたい。

タイトルとURLをコピーしました